MISAKOの水紀華ファンブログ

水紀華さんのファンとして彼女の情報を中心に発信していきます♪

水紀華さんの考え方を改めてまとめてみました☆

幅広い業務を手掛ける女性実業家、水紀華さんについて

華さんご自身が心身ともに美しいのは皆さんご存知のことだと思いますが、華さんの特筆すべきところは、華さんを頼って訪れるすべての女性を、見た目と中身の両方から輝かせる術を持っているところではないでしょうか。華さんは美容学校を中退してより専門的なことが学べる理系大学を受験し直して学んだだけでなく、「美」のために応用できると考えられるあらゆるジャンルを勉強してきた結果、いまの「心身美容家」としての地位を築き上げたのではないでしょうか。

 

そんな華さんの考え方の根本的な部分にあるのは「心と美を磨いて理想を叶える」ということです。水紀華さんをあまり知らない方のために、水紀華さんが女性起業家として、手掛けている内容をまとめてみました。

 

・顔と全身の美容エステサロン「cocomin」の経営
・美容アイテムの通販サイト「COCOMIN LIFE」の経営
・美容や心理を学べるマガジン「note」の講師・運営
・心身の内面の美容に特化したサロン「心身美容サロンM」の運営
・オンラインサロン「心身美容塾Ranun」の運営
・薬膳茶をプロデュースするための共同運営
・ビジネススキルを学べる開業スクール「HANANAVI」の経営

 

19歳から体質改善についての指導を始め、20歳でサロンを開業した華さんには、年齢をものともしない、美にかける行動力や実践力の強さを感じませんか??華さんに強い影響を受けたのは私だけではありません。オンラインでも講座を開催し、さまざまな方の理想を叶えるお手伝いをされている華さんのファンは全国に大勢います。年代も10代から50〜60代まで幅広く、皆の太陽のような存在と言えるかも知れません^^

水紀華さんの行動の源になっているのは…?

華さんの行動力の源になっているのは、「一人一人の女性の人生を向上させたい」という強い思いです。華さん自身がひどい肌荒れとリバウンドを繰り返した過去があり、改善しようといろいろなものにチャレンジしてきました。しかし、良かれと思ったスキンケアやダイエット方法が間違ったもので、かえって悪化させてしまうような辛い経験もありました。その頃の華さんの写真を見ると、何とも痛々しいお肌で、当時は人と会うのにも勇気が必要だったことと思います。

このような辛い経験を乗り越え、同じように苦しんでいる女性のためにできることは何かを考えた華さんは、とても芯が強い方だと感じます。そして、いざ走り出すと目標意識が明確で、「女性の人生を向上させる」という目標のためならどんな勉強も労力も惜しまず、女性の心身の美容にまつわるさまざまな業務の経営・運営を行ってきたように思えます。

そんな華さんが手掛ける講座やサロンの数々は、どれも根強い人気を獲得しています。1つずつ簡潔に紹介していきたいと思います。

 

「cocomin」は顔や体の美容エステサロンでありながら、精神的な部分からのアプローチも行う唯一無二のサロンと言っても過言ではないでしょう。東京と大阪に店舗がありますが、とくに東京の店舗は内装にいくら掛けたのか、見当も付かないくらいのラグジュアリーな空間が魅力となっています。

 

美容アイテムの通販サイトである「COCOMIN LIFE」は、華さんが本当に良いと思うものだけが厳選されています。このサイト内のものなら、どれを使っても間違いないと思えるほど信頼できるサイトです。

 

「note」では、マガジンとして文字で華さんの考え方を勉強できるだけではありません。体質改善ダイエットの講座や自己プロデュース講座など、華さんとっておきのオンライン講座を受けることができます。実体験をもとにしているので、とても分かりやすくて、共感できること間違いありません。

 

心身美容サロン「M」は、「cocomin」よりも内面に特化している分、人生そのものを豊かにしたいという方におすすめです。オーナーの華さんを筆頭に、スタッフの方たちが揃いに揃って優秀な方で驚くかもしれません。厳しい倍率を勝ち抜いて選考された、優秀なスタッフさんの個性が光るアドバイスやカウンセリングをしてもらえるので、心身ともに美しくなりたい方は行ってみる価値がありますよ!

 

心身美容塾「Ranun」は、華さんが手掛ける事業の中でも最も勢いのある事業のひとつで、「DMM ONLINE SALON AWARD2019」でルーキー賞を受賞した実績があるほどです。美容に関する面白い企画も充実していて、創設以来、満員御礼が続いています。

MとRanunに関しては、前回の記事でも紹介しているので、よろしければご覧ください♪

 

薬膳茶の共同経営は、東洋医学中医学にも精通している華さんだからこそ、たどり着いたものではないでしょうか。一度サイトを見れば、薬膳茶が秘めている美に繋がるパワーを取り入れてみたくなります。本当の美とは何なのか突き詰めた時、インナービューティーを薬膳茶で追求できます。

 

華さんの生き方そのものに憧れを抱く女性に人気なのが、開業スクール「HANANAVI」です。このスクールの受講者の中には半年で140万円稼げた人もいるほどで、即実践に繋げられるビジネススキルを学ぶことができます。

 

簡単ではありますが、水紀華さんの活動を紹介してきました。このように、ゆるぎない信念のもと、活躍を続ける水紀華さんはやっぱり素敵だと改めて感じました(^^)