MISAKOの水紀華ファンブログ

水紀華さんのファンとして彼女の情報を中心に発信していきます♪

水紀華さんの運営する心身美容サロンMや、心身美容塾Ranunってどんなサロンなの?

はじめまして。美沙子です(^^)

このブログでは、女性起業家の水紀華さんの一ファンとして、彼女のサロンやプロデュースした商品に関する情報を中心に発信し、時折、私自身の体験や考えを発信して行きたいと思っています!興味をお持ち頂けたら嬉しいです☆

 

水紀華さんは女性起業家として、同じ女性のために心身の美容を磨く事業を数多く展開しています。華さんご自身の肌荒れやリバウンドという辛い経験を活かして、女性の「美」、ひいては女性の人生を向上させるために邁進されてきました。今となっては、私にとって憧れの存在です。

華さんは19歳で体質改善ダイエットの指導を始め、20歳で美容サロンの開業を果たした敏腕起業家で、高い行動力と実践力を兼ね備えた女性です。そんな華さんの手掛けるさまざまなその事業の中から、心身美容サロン「M」と、心身美容塾「Ranun」の特徴や魅力について今回は詳しくお伝えしていきたいと思います!

 

内面から整えよう!心身美容サロン「M」について

心身美容サロン「M」では、心の内面が顔つきや体つきだけでなく、人生までをも影響を及ぼすという考え方のもと、内面から整えて美しくなることを目指しているサロンです。なぜなら、顔だけでもたくさんの筋肉がありますが、いつも怒ったような不機嫌な顔でいる人は多くの筋肉が硬直したままになっているのに対して、いつも穏やかな笑顔でいる人は筋肉までがリラックスした状態でいられます。このように、毎日の表情の積み重ねによって、顔つきは変化していくんですよ。つまり、心で思っていることは表情に表れ、表情が顔つきを作るので、内面をハッピーでバランスが取れた状態でいれば、美しい顔つきが手に入るんです。

心身美容サロン「M」では、東洋医学の視点も取り入れています。東洋医学では意識と身体に深い関係があり、長期的に見た時に意識は容姿にも影響すると考えられています。

このように、心の内面が顔つきを作ることと東洋医学の考え方に基づくと、本当の美しさを手に入れるなら体の内側や心の奥深くから変わっていくことが大切だと思いませんか。

皆さんの中には「何だかピンと来ない」という方がいらっしゃるかもしれません。でも、科学的にも、心のバランスが崩れている時には老廃物がたまりやすいことは証明されています。つまり、顕在意識や潜在意識といった内面のバランスを整えていけば、全身の流れがスムーズになって体の内側から美しくなれるということですね。

人間の思考は、意外と「思い込み」に左右されているんです。子どもの時の経験から、得意なことと苦手なことを区別するようになり、大人になるにつれてどんどん可能性を狭めてしまう人も少なくありません。思考をフラットな状態に戻して整えることは、その人の美しさを引き上げ、人生までをも豊かにします。心身美容サロン「M」は、自分自身の美しさを引き上げるのはもちろん、パートナーとの関係を強固なものにしたり、仕事の目標を達成したりできる、特別なサロンです♪

会員募集時にはいつも満員御礼!心身美容塾「Ranun」について

心身美容塾「Ranun」は、心身美容をテーマに開催されているオンラインサロンです。オンラインサロンというのは、インターネット上でのコミュニティのことを指します。しかし、SNSのように誰でもアクセスできるのはなくて、会員のみがそのコンテンツを得ることができる仕組みになっています。

心身美容塾「Ranun」は、「DMM ONLINE SALON AWARD2019」において、ルーキー賞を獲得しています。700を超えるオンラインサロンの中から選出されたのは、入会数・売り上げ流通額・コンテンツ充実度・ユーザー満足度において、大きく評価されたからこそといえるでしょう。

オンラインなので、自分の持っているスマホから、1年中どんな時でも水紀さんの考え方を学ぶことができます。セミナーに足を運ぶのは大変なことですが、スマホ片手に気軽に有意義な勉強ができるのは嬉しいですよね!心身美容塾「Ranun」では、不定期で会員募集を行っています。創設して以来、常に満員御礼状態なほど人気があります。私はタイミングが良く、たまたま入塾できたので運が良かったです^^;

ところで、心身美容塾「Ranun」の人気の秘訣は、いったい何なのでしょうか。内面を整えることが美しさだけでなく、人生までをも向上させることを教えてくれるということは、ありそうでなかったコンセプトです。それだけでなく、ミスコンを独自で開催するなど、常に新しい面白い企画がアップされて、コンテンツが充実していることがユーザーを飽きさせない人気の秘訣となっているのではないでしょうか。

心身美容塾での学びを実生活に活かして、周囲やパートナーとの人間関係を改善し、目標達成に向けての気持ちを新たにしてくれます。著名人や芸能人が運営するオンラインサロンはたくさんありますが、心身美容塾「Ranun」ほどにぎわいのあるオンラインサロンは少ないのではないかと思います。ぜひ、皆さんも次回の会員募集の際には応募してみてください!

 

心身美容サロン「M」と心身美容塾「Ranun」は、大人の女性がワンランク上の女性になるための自分への投資として始めるのにぴったりです。水紀華さんみたいな素敵な女性になりたい方は入塾を検討してみても良いかもしれませんね♪